2017年12月29日金曜日



【第4回 今月の向日葵さん】
                           12月号  



指定居宅介護支援事業所 向日葵 ・ 相談支援事業所 向日葵
訪問看護ステーション 向日葵

いよいよ年末、2017年もあと2日で終わってしまいます!
あっという間ですね!
そんな今年最後の向日葵さんでは、こちらの2名をご紹介します。


訪問看護ステーション向日葵より
訪問リハビリ部門より
 正保 美保 さん
向日葵 4年目   訪問作業療法士

 Q, なぜ訪問リハビリに?
 元々慢性期のリハビリに興味があり、患者様の退院後の生活を知りたいと思ったからです。

Q, 向日葵の自慢はここ!
 チームワークです!看護師他スタッフとの連携がとても取りやすく、困ったときにはすぐに相談し、早い対応を取ることが出来ます!

Q, クリスマスには何を作りましたか?
 エビフライ、からあげ、ポテト、ポテトサラダに、、、失敗したアメリカンドックなどなど、愛しい我が子の為にたくさん作りました!(笑)

 
 
 
 
 
最後は、12月に新しく向日葵の仲間になったニューフェイスです!
指定居宅介護支援事業所 向日葵
相談支援事業所 向日葵 兼務 
 佐藤 篤史 さん
介護支援専門員歴 11年目   相談支援員

Q, なぜ向日葵に入職されたんですか?
 相談支援に携わってみたかったからです。新しい世界で頑張りたいと思いました!

Q, 今後の目標を教えてください!
 早く仕事を覚えて、利用者様の力になりたいです。

Q, 趣味はなんですか?
 映画鑑賞と、好きなアーティストのコンサートに行くことです。
2年前に長渕 剛の 10万人オールナイト・ライヴ in 富士山麓に行きました!


これからの活躍に期待です!
 
ありがとうございました!
 







いつもお世話になっております。

本年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり、誠にありがとうございました。

師走の時節柄、ご多忙のことと存じますが、くれぐれもご自愛の上、晴れやかな新年をお迎えになられますよう、心よりお祈り申し上げます。

また、来年もなにとぞ変わらぬご厚誼のほどよろしくお願い申し上げます。

医療法人社団刀圭会 在宅支援部門統括 高田 緑

 



平成30年も、

皆様と共に より健康に、望む生活の継続と、夢や希望のサポート等(訪問看護・居宅介護支援・相談支援)職員一丸となり、お力になれるよう励みたいと思っております。

医療法人社団刀圭会 在宅支援部門 一同