2021年12月27日月曜日

冬支度


毎日寒い日が続いていますね。
ついに十勝にも雪が降りました。


しばれるね~




窓が真っ白・・・ハンドルが冷たそうだな・・・


向日葵の一員
向日葵号も冬支度です。
















冬になると向日葵号に一緒に乗ることになるアイテムをご紹介
①雪の中に埋まった時の必需品!!「脱出ヘルパー」
②除雪されていない道もこれさえあれば安心!!「スコップ」
③ワイパーだけじゃ十勝の雪は掃えません!!「除雪ブラシ」
④雪が解けると汚れますよね~量がいくよね~これ!!「ウォッシャー液」
⑤早朝、夜間の緊急訪問時には、絶対欠かせません!!「強力解氷剤」








人間も 車も 冬支度!



  












でも万が一!
万が一の時の為に、全向日葵号にドライブレコーダーを設置しました!
もちろん、気を引き締めて走行中ですが、これでもう安心です。


皆さんは冬支度もう済んでいますか~??
冷え込みが厳しい毎日です。
体調に気を付けてお過ごし下さいね。



2021年12月27日
訪問看護ステーション向日葵
管理者 馬場梨花